2017年3月22日水曜日

FJネクスト反対運動お知らせ

FJネクスト反対運動お知らせを読んでみよう。ガーラ・グランディ木場反対運動お知らせを読んでみよう。FJネクストはマンション投資の迷惑勧誘電話や悪質マンション建設で評判が悪い(林田力『FJネクスト不買運動』枕石堂)。迷惑勧誘電話や悪質マンション建設ばかりを増加させ、止めることを意思決定できないマネジメントは無能である。

FJネクスト迷惑電話は傲慢で、高飛車で、自分と異なる人生観に対して少しも理解を示そうとしない。FJネクスト迷惑勧誘電話を放置する組織にも問題がある。告発者に圧力をかけても、無駄なあがきである。隠し通せる訳がない。

FJネクストの住民説明は信じがたい嘘とみえすいた常套句が混ざっている。住民の質問に答えない説明会は無意味である。粘着力のないセロハンテープと同じである。いい加減恥ずかしいから、せめて民放テレビだけでもFJネクストCMを自粛してほしい。

投資用ワンルームマンションを買ってはいけない。マンション投資の可能性はマイナス100%である。マンション投資の迷惑勧誘電話はは金融リテラシーが低すぎて話が広がらない。金を持ってないどころかやったことないのに妄想で語っているものばかりである。投資用ワンルームマンションの値上げは何のための値上げか意味不明である。中国人が黙っていても買うから値上げしても大丈夫と安直に考えていたのではないか。
http://www.hayariki.net/fes.html
分譲マンション取引は不合理である。「多くの国民にとって「一生の買い物」と形容される高額取引であるが故に、「買い手と売り手との間の圧倒的な情報格差」「建物の完成前に購入する青田売り」などの不条理を、こういうものなのだと渋々受け入れるしかない。消費者が複数回の買い物を通じて"賢くなる"機会を得られないからだ。不動産を巡る数々の不条理が長年の間、問題視されることがなかったのもこの点にある」(林英樹「Why! なぜ日本人は住宅ローンに大金を払う? ドイツから見えた日本の家の異常さ」日経ビジネスOnline 2016年2月22日)
[asin:B00KQS2IBU:detail]
[asin:B00L0IDMY2:detail]
東京都議選争点 Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MZ7EBYM/

0 件のコメント:

コメントを投稿