2017年2月24日金曜日

Re: 「総理が進退を表明」問題~財政法違反疑惑

林田です。
レポートにはあまり書かれていませんが、この問題は希望のまち東京in東部市民カフェ第134回でも取り上げられました。

希望のまち東京in東部市民カフェ第134回「築地市場」
http://www.hayariki.net/tobu/cafe4.html

私は問題の本質は国有財産を不当に安く売却した利権問題と考えます。
東急リバブルかんぽの宿問題と同じような問題です。
http://www.hayariki.net/poli/kanpo.html
この方面での追及には一定の意味があると思います。

ただ、追及側が教育内容に関心が偏っているように感じられます。
仮に、どのような素晴らしい教育をするような学校でも、国有財産を不当に安く入手することは許されません。
この点の理解がなければ、届かないどころか、ブーメランになるでしょう。

■ 林田力 Hayashida Riki
■■ 『東急不動産だまし売り裁判』著者
■■◆ http://www.hayariki.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿