2016年10月22日土曜日

Re: 教えてください

鳥越俊太郎氏は「昔は、貧困女子はいなかった」という趣旨の発言をしましたが、そのような認識にギャップを感じます。昔は結婚することが当然、中々離婚できないということで貧困女子が目立たなかったと考えます。
昭和に比べれば貧困女子が見える化された分、進歩したと言えます。昭和の日本は良かったが、新自由主義が入ってダメになったという発想は戦後日本の既得権保持者の傲慢です。結局、その代表に過ぎなかったということが鳥越選挙の結論と考えています。

都知事選・生活密着課題置き去りの絶望感
http://www.hayariki.net/poli/tochiji2016.html

> 私たちは、名誉欲に眩んだ後始末もできない耄碌爺に踊らされたのでしょうか。
おっしゃるとおりですが、野党共同候補に期待してしまった私達が自省しなければならない問題と思います。

■ 林田力 Hayashida Riki
■■ 『東急不動産だまし売り裁判』著者
■■◆ http://www.hayariki.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿