2016年5月4日水曜日

憲法集会でFJネクスト不買運動

「5・3憲法集会実行委員会」は2016年5月3日(火)、5・3憲法集会を東京都江東区の有明防災公園(東京臨海広域防災公園)で開催した。集会終了後は豊洲コースと台場コースに分かれてパレードした。憲法集会にはFJネクスト不買運動の幟旗も参加した。

緑に白の文字で「エフ・ジェー・ネクスト!住民無視のワンルーム大反対!」と書かれている。風が強く幟旗は、はためいた。翌日は暴風雨であり、天候に恵まれた。FJネクスト不買運動の幟旗は目立った。幟旗で見つけてくれた人もいた。

江東区からは「戦争法制ぶっ潰せ江東行動」「9条の会・江東」「希望のまち東京in東部」の幟旗が結集した。「芸人9条の会」の幟を持つ江東区民の古今亭菊千代さんも合流した。ママの会@江東メンバーも一緒に記念撮影。この一年間で江東区内の市民運動は広がったと実感する。

憲法集会では市民と野党の共闘が舞台でも会場でも強く訴えられた。日本の民主主義が危うく感じられる昨今、5万人を超える人たちが有明の会場を埋め尽くした。この間、戦争法廃止の署名行動やパレードを今日の集会参加者などで行ってきたが、全国から総がかり行動実行委員会に届いた署名は1200万筆を超えたという。

FJネクストはマンション投資の勧誘電話や悪質マンション建設で評判が悪い(林田力『FJネクスト不買運動』Amazon Kindle)。以下の苦情の声が出ている。「FJネクストのコウダという男性から電話。名指しで数人の人宛に何度も何度もかけてきます。数カ月ごとにかける人を変えてきます。とにかくしつこくて迷惑です」

「いつ番号が知れたのか分かりませんが、ここ最近、携帯に何度も電話がかかってきて、何者かと検索。ここにたどり着き、正体知りました。口コミを読めば読むほど、腹立ちますね。速攻で着拒登録しましたよ。つか、自分まだ学生だしww 会社でもねーっつのww バーーカwww。出なくてよかった。くそったれはさっさと潰れるとか、警察の御用でブタバコ突っ込まれるとかすればいい」
http://www.hayariki.net/home/ariake.html
赤羽橋のガーラ・プレシャス東麻布や江東区東陽のガーラ木場新築工事は境界スレスレに建設する悪質マンションである(林田力『FJネクスト不買運動』Amazon Kindle)。FJネクストのガーラマンションは十分に邪悪な眺めであった。ワンルームマンションは心が和まない。ガーラ木場が建設されていく。大きく、しかも呪わしく。FJネクスト不買運動の種は成長し、枝を伸ばし、葉を繁らせる。

FJ Next Unsolicited Sales Calls (Japanese Edition)
http://www.amazon.com/dp/B01F1D0NGQ/

0 件のコメント:

コメントを投稿