2016年5月1日日曜日

株式会社FJネクスト迷惑電話

株式会社FJネクスト(株式会社エフ・ジェー・ネクスト、FJ Next Co., Ltd. 8935、東京都新宿区、肥田幸春代表取締役社長)はワンルームマンション投資の迷惑勧誘電話や悪質マンション建設で評判が悪い(林田力『FJネクスト迷惑電話』Amazon Kindle)。以下の苦情が表明されている。

「FJネクストという投資用マンションの営業電話。 仕事中に会社の電話へかかってきて迷惑すぎる。 すぐにガチャ切りしました」

「エフジェーネクストと名乗る人、日を置いて何度も会社の特定の人間宛にかけてくる。どうやら営業電話のようだ」

「FJネクスト クボ(男)から電話があった。個人名の在席の有無を聞いてきたので、外出することを伝える。折り返し電話が欲しいとのことで、電話番号を言ってくる。 電話のディスプレイに出た番号は、フリーダイヤルだった」

「電話番号を見て出るのをやめた。会社の社内電話番号が流出しているらしい。何度もかかってくる。しつこい」

「いきなり妻の名前で電話があり ネクストといいますけどと○○さんいますかとtelがあり僕がどうゆうご用件ですかと聞くとマンション経営の話なのですけどと軽い感じでゆってきました。かなり怪しい、話口調でしたので、すぐに断りました!!」

「不動産投資はいかがですか?と言われたので断りました」

「いきなり自宅に『FJネクストのフジワラ』名乗る者から電話あり。家人が、本人不在として対応。勧誘屋にありがちな早口、軽いノリでまくしたててくる。最低な会社ですな」

「はぁ。FJネクストつぶすぞ!毎回夜中に電話してきやがって」

「FJネクスト ナカジョウと名乗る方かた電話。今日だけでも担当者違いで3回電話があった。断っても断っても電話してくる悪質企業。ブラック。ナカジョウと名乗る人の言葉遣いもとてもひどく、社会人とは思えないレベルの会話で人間性も疑うレベル。消費者センターに通告しておきました。本当に悪質なので、働いている方は早く辞めた方が良いです。絶対に、まともに電話対応してはいけません」

「掛かってきましたー。態度悪すぎ」

「社長あてにかかってきました。どのようなご用件ですか??と聞くと担当が変わりましたのでご挨拶です。とのこと。あなたの会社なんて全く知らないのに。軽々しい男性がかけてきました。ハッキリ言って邪魔です!!!!」

「態度デカイ男性が上から口調で社長のフルネームを告げているかどうか訊いてきました。セールスだったらもう少し、態度を改めたほうが良いです!! ふた言くらいしか話していないのに、すんごく気分が悪いです!」

「ナンバーディスプレイに1年になるけどして本当に良かった。費用対効果は十分あると思います、皆さんお勧めですよ。それにしても電話掛けてる子、そんなつまんない仕事しかできずかわいそうだなぁ」

「午前10時半ごろに電話がきた。しかし昨日仕事だったため12時くらいまで寝ていたため電話には出れず着信履歴のみ。というか自分の番号はごく一部の人にしか知らせてないはずなのになかけてこれたのだろうか…変なサイトに登録した覚えないしなぁ…(本当に覚えてないだけかも)」

「クッソしつこい。断っているのに、忘れた頃に携帯からフリーダイヤルからと、手を変えかけてくる。悪質」

「久しぶりにかかってきた。数秒の電話応対で軽薄さが伝わる営業の声。まだ存在しているのですね」

「PM8時頃、携帯電話に着信音が鳴るも夕食時のため、出なかったが数分経ってもなかなか着信音が終わらないため、一体いつになったらあきらめるのか、そのままにしていたら何とそれから1時間以上もなり続けたため、堅気の電話じゃないと判断し、電源を切る。それから即、着信拒否に設定!」

「軽薄な感じの男が電話してきた」

「FJネクストのマルヤマとか言う営業マンからマンション経営の電話。忙しくて時間が足りない仕事時間中に私用の電話は非常に迷惑」
http://shinsetagaya.web.fc2.com/gala2.html
Boycott FJ Next Movement (Japanese Edition) Kindle Edition
http://www.amazon.co.in/dp/B01D7JPID4/

0 件のコメント:

コメントを投稿