2016年3月1日火曜日

自民党のお試し改憲「緊急事態条項」を学ぼう

「9条の会・江東」の緊急事態条項の学習会のお知らせです。
安倍首相は、憲法改正をはっきりと表明しました。一昨年、国会の審議も経ずに集団的自衛権の行使容認を閣議決定、さらに、昨年9月違憲の戦争法を強行採決し、まさに憲法破壊の状況です。自民党憲法草案には、98条、99条で緊急事態条項を上げていますが、今回この条項を大災害の時に必要などとごまかしながら、お試し改憲をしようとしています。「9条の会・江東」では、この緊急事態条項についてしっかり勉強しようと学習会を計画しました。是非沢山の方のご参加をお願いします。
日時:2016年3月12日(土)14時〜16時
場所:希望のまち東京in東部事務所
住所:江東区東陽3丁目21番5号松葉ビル202号室(永代通り沿い、セブンイレブン隣、1階がお寿司屋さんの建物の2階です)
最寄駅:東京メトロ東西線木場駅徒歩4分、東陽町駅徒歩6分、東陽三丁目バス停留所徒歩1分
木場駅2番出口を出て永代通りを東陽町方面に進みます。沢海橋・東陽町3丁目交差点の先にあります。
東陽町駅2番出口を出て永代通りを木場方面に進みます。 都営東陽3丁目アパート、深川警察署東陽交番、セブンイレブン東陽店の先にあります。
参加費:300円
主催:9条の会・江東
http://www.hayariki.net/9koto/

0 件のコメント:

コメントを投稿