2015年8月29日土曜日

ユニシス・ハーシェルUnisys Herschel

ユニシス・ハーシェルは日本のゲーム『ファンタスティックフォーチュン2』(Fantastic Fortune 2)のキャラクターである。Unisys Herschel is a character from Fantastic Fortune 2.アンヘル族という思春期になるまで性別がはっきりしない種族の少年。魔法院所属、魔導師見習い。誕生日は4月15日で牡羊座のA型。一人称は俺。長髪の金髪で、ゴーグルがトレードマークになっている。

稀少種族のために見せ物小屋で見世物にされていたが、ヨハン・ハーシェル(Johan Herschel)に引き取られた。そのためにヨハンに心酔している。一方でヨハン以外には心を開かない。ヨハン以外の人間に対する敵対心が強く、初対面の人間への態度はかなり悪い。根は純粋で、恋愛に対する免疫がなく照れ屋。魔法院の家事などを担当していて、掃除や料理が得意。
http://sky.geocities.jp/hayariki4/unisys.html
ユニシス・ハーシェルは様々な二次小説でも登場している。「魔法院の食堂で、ヨハンの従者兼・魔法使い見習い兼・アクアのお目付け役兼・魔法院のおさんどん、ユニシス・ハーシェルは苦悩していた」

「買い物から帰って来たユニシスが、調理場の惨状を見て怒りを顕にしたのは言うまでもない」(『愛のカタチ』)

「騎士院の廊下を歩きながら、ユニシスは集中包囲されているような気分になっていた。柱の陰から、壁の向こうから、無数の視線が自分を見つめているような気がする」(『勘違い』)

安保法案反対 希望のまち東京in東部記録(Kindle)
http://bookmeter.com/b/B013YPN8QK

0 件のコメント:

コメントを投稿