2015年8月17日月曜日

FJネクストお客様相談室

#マンション #投資 #悪質商法 #消費者
FJネクストは迷惑勧誘営業電話で評判が悪い(林田力『FJネクスト迷惑電話』Amazonキンドル)。FJネクストの迷惑勧誘電話被害はインターネットでも多数報告されている。それら被害報告に対して、FJネクストお客様相談室に電話すればいいとのコメントが寄せられることがある。これは正しい対応だろうか。
スパムメールに対して、絶対にしてはいけないことは返信することである。たとえ解除を受け付けると書いてあったとしても、それに従ってはならない。何故ならば返信したことによって、そのメールは生きていると判断され、一層スパムメールの対象とされるからである。同じ業者の別サービス、別の業者からのスパムメールが送られる。
迷惑メールも迷惑電話も一方的な迷惑という点で業者のメンタリティは同じである。

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