2015年7月20日月曜日

亀戸に辺野古の海がやってきた!

亀戸に辺野古の海がやってきた!
亀戸に辺野古の海がやってきた!レポート、シール投票結果です。
http://www.hayariki.net/tobu/henoko.html
「希望のまち東京in東部」と「9条の会・江東」は2015年7月12日、「亀戸に辺野古の海がやってきた」を江東区亀戸で開催した。辺野古の基地建設と安保法制は一体のもの。ジュゴンなど豊かな生態系を持つ辺野古の海は大きな観光資源。戦争のための基地建設は反対とビラをまき、シール投票を実施した。21人が参加し、100枚以上のビラをまき、シール投票で色々な声を聞くことができた。ジュゴンバルーンや紅型の横断幕が人目を引いた。

この日の亀戸は地域のイベントや、歩行者天国の大道芸、駅前での市民政党の街宣、それを邪魔する音量たっぷりの右翼街宣車など賑やかなパフォーマンスが繰り広げられた。亀戸駅北口では「市民の声」が戦争法案反対宣伝行動、3時過ぎからは日本共産党も宣伝行動を行い、「アベ政治を許さない」の声が溢れた。辺野古基地建設を諦め、「戦争法案」は廃案にするしかない。

--
■ 林田力 Hayashida Riki
■■ 『東急不動産だまし売り裁判』著者
■■◆ http://www.hayariki.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿